狩野英孝 謹慎で番組7本お蔵入りも…さまぁ~ずの器の大きさに感服「考えられない」

[ 2021年3月9日 15:20 ]

お笑いタレントの狩野英孝
Photo By スポニチ

 お笑い芸人の狩野英孝(39)が8日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。さまぁ~ず・三村マサカズ(53)と大竹一樹(53)に「頭が上がらないこと」を明かした。

 かつて女性関係のスキャンダルが発覚し、謹慎処分を受けた経験がある狩野。当時、さまぁ~ずと共演していたレギュラー番組は「ぼくの謹慎で7本お蔵入り」になったという。申し訳なく思うあまり「殺されてもいい」と思ったこともあった。

 しかし、大竹から「大丈夫か?」と狩野を心配する連絡がくるなど、さまぁ~ずは「一切なにも怒らず」。さらに「なんならその番組は終わったんですよ。リニューアルして、さまぁ~ずさんの番組がまた始まったんですけど、まさかですよ。その番組にゲストとして呼んでくれたんですよ。考えられない」と、さまぁ~ずの器の大きさに感服したエピソードを明かした上で「すみませんでした、そしてありがとうございます、みたいな気持ちがずっとある」と話した。

 ロケ中に不祥事発覚の知らせが入り、落ち込んでいく狩野の姿を見たという三村は「それ見ちゃったら気の毒で仕方ない。なんで7本も飛ばしたんだよ!っていうよりも、大丈夫か?っていう」と回想。MCの平成ノブシコブシ・吉村崇(40)は「共演NGになってもおかしくない」と指摘したが、大竹は「やっぱりおもしろいんだよね」と狩野を見放さなかった理由を説明していた。

続きを表示

2021年3月9日のニュース