工藤静香 “映えない”茶色い料理写真で話題も「茶色っぽいのがご飯に合ったりするじゃないですか」

[ 2021年3月9日 10:57 ]

工藤静香
Photo By スポニチ

 歌手の工藤静香(50)が9日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)にVTR出演。インスタグラムで話題の茶色の“映えない”料理写真について語った。

 投稿の料理が“映えない”と指摘されていることについて聞かれた工藤は「あまり映えないっていうのを見て、何のお料理が映えるのか、映えないのか、把握しなくて。茶色っぽいと映えないって言われるみたいで…。でも、茶色っぽいのがご飯に合ったりするじゃないですか」と苦笑。「食べる前にちょっと盛り付けたのをガサっと、ワワワッと、夕食時って忙しいので、そこでシャカッと撮ったりするので、綺麗に美しい撮れないのかなと思うんですが…」と笑った。

 先月25日の投稿では、鶏のササミとしそとネギ、きのこ、チーズを餃子の皮で巻いた「クルリン焼き」を紹介。この投稿に、長女のCocomi(ココミ、19)が「しそ好きじゃない」とコメントを入れて話題となったこともあった。

 これについて、工藤は「そうそう。長女がね、コメントしたんです。びっくりしました、え?っと思って」と大笑い。「しそがあまり得意じゃないようで、コメントして大笑いしてました」としつつ「たぶんあれは、私のファンの人とコミュニケーション取ってくれたんだなとちょっと思いました。ファンの方がすごく喜んでました」とした。

続きを表示

2021年3月9日のニュース