ふかわりょう「5時夢」を卒業!「9年間感謝」 4月から「バラダン」MCに

[ 2021年3月9日 18:30 ]

「5時に夢中!」のMCを卒業するふかわりょう
Photo By 提供写真

 タレントのふかわりょう(46)がTOKYO MXの情報番組「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)のMCを今月いっぱいで卒業することになった。12年4月から9年間担当していた。来月からは同局「バラいろダンディ」(月~金曜9・00)のMCを務める。

 リニューアルされる「バラいろ…」ではふかわが月~木曜、俳優の原田龍二(50)が金曜を担当。「“東京に住む40代以上のお父さん”に向けて、年を重ねても健康で、色気ある、おしゃれでカッコいい男性になるための情報を伝える」を新たなコンセプトに、これまで以上に“ダンディな男性”になるための情報にこだわっていくという。ふかわは「MCとして、9年間という長い距離を走らせていただき、感謝しています。時間帯は変わりますが、変わらず、視聴者の皆さんと心地よい時間を共有したいと思います」と意気込んでいる。

 これに伴い「バラいろ…」のMCを卒業するフリーアナウンサーの垣花正(49)が「5時に…」の新MCに就任する。垣花アナは「ラジオ出身の私に一番はじめに声をかけてくれたテレビ番組が『5時に夢中!』でした。くだらないことを明るく真剣に議論するTOKYO MXの雰囲気に感動しました。『バラいろダンディ』で1年半経験させていただいたことを活かし、『ゴジム』の超個性的なコメンテーターのみなさんに気持ち良くホームランを打ってもらうべくマウンドに上がりたいと思います」とコメントした。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月9日のニュース