FAKYがadidasキャンペーンアイコンに 就任ライブで新曲初披露にファン「最高傑作を更新」

[ 2021年3月9日 16:26 ]

adidasのオンラインイベントに出演したFAKY。(左)からHina, Lil' Fang, Akina, Mikako, Taki
Photo By 提供写真

 女性グループ「FAKY(フェイキー)」がスポーツブランド「adidas」のキャンペーンアイコンに就任し、8日夜に都内で開催されたオンラインイベントに出演した。「#adidasFAKY day」と題して国際女性デーに開催。メンバー5人は、トークやダンス&ボーカルパフォーマンスで自分らしく生きる女性を応援した。

 adidasのキャンペーンに起用されれたのは2度目。Hinaは「前回は店舗に入りきらないくらい、お客さんが並んでくれて、急きょ1回だった予定のライブが3回に増えたり…」と昨年のインストアライブを振り返った。

 キャンペーンのコンセプトにちなみ、投稿したいと思う「自分らしく輝く瞬間」について問われたAkinaは「ダンススタジオで踊った後、いい汗をかいているので、鏡の前でセルフィーを撮って投稿したいです」と回答。Takiは「朝サイクリングをするのにハマっているので、その時に撮りたいですね」と笑みを広げた。

 この日は、1月に配信された「The Light」に加え、今月17日配信開始の新曲「99」をライブ初披露。フジテレビ系ドラマ「リカ~リバース~」(20日スタート、後11・40)の主題歌に起用される「99」についてLil'Fangは、「愛の根源であったり、自分の中にあるいろんな感情を私たちなりに描いています。初めてここまで深い愛というか…」と紹介した。

 ファンからは「GIRL POWER!!!」「新曲“99”最高傑作を毎回更新してくれる」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年3月9日のニュース