ドランク鈴木拓 YouTubeチャンネルで初収益を公開 「300万円かけたかいがあったぜ!」

[ 2021年3月9日 15:00 ]

「ドランクドラゴン」の鈴木拓
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の鈴木拓(45)が9日までにツイッターを更新。自身のYouTubeチャンネルで初の収益が出たことを明かした。

 「よし!今月はじめてYouTubeの収益がでた!」と書き出し、「なんと!800円くらいだ!事務所に1割引かれて720円!やったぜ!300万円かけたかいがあったぜ!」と自虐気味につぶやいた。

 鈴木はYouTubeチャンネルを始めるにあたり、300万円かけてカメラ機材を購入。今年1月にはAV監督の村西とおるのツイッターで「あるお笑いタレントが“自分もYouTuberに”と300万円もの大金をはたいて機材を揃え参戦。半年もしないうちに止めた。そもそも事務所の力でTVのヒナ壇でお茶を濁している今時の芸無し芸人が己に何の力があると思ってか。」とディスられ。鈴木が「監督!間違っております!うちの事務所の力はひな壇にあげれるほど力はありません!お茶を濁してることと芸無しはその通りです」と反論したことが話題になった。

 さらに「YouTubeをやって金儲けしようかな」という理由で、75万円のセーリングカヤックを購入したこともあった。

続きを表示

2021年3月9日のニュース