綾瀬はるか 15年目の見事な「かぶりつき」シーンに注目

[ 2021年3月9日 05:30 ]

江崎グリコ「ジャイアントコーン」の新CMに出演する綾瀬はるか (提供写真)
Photo By 提供写真

 女優の綾瀬はるか(35)が11日から全国放送される江崎グリコのアイス「ジャイアントコーン」の新CMに出演する。

 綾瀬を起用してから今年で15年目。過去のかぶりつきシーンも使用しており、本人も撮影後「年々うまくなっている」と自信たっぷりに語ったという。

 20年3月の商品リニューアルで「しっぽ」(コーンの先端)の部分に“しあわせのチョコだまり”ができたが、この春はその“チョコだまり”のチョコレートを増量。これをCMでは「ジャイアントコーンの長~い歴史がひっくり返った!?」と表現している。「最後までしあわせ詰まってる!」というキャッチコピーの下、自身の背丈ほどの高さがある巨大な商品を使ってユニークにアピールする。一番のみどころは綾瀬が巨大な「ジャイアントコーン」と仲良く触れ合うシーン。「ジャイアントコーン」を自ら押して勢いよくひっくり返した後、コーンの部分をギリギリで避けてしゃがみ込み、“チョコだまり”の部分を指さし、最後はその「しっぽ」を口に放り込んで無邪気な笑みを浮かべる。監督も「キレが素晴らしい」と絶賛する流れるような素早い動きを難なく繰り出す綾瀬のアクションも必見だ。

続きを表示

2021年3月9日のニュース