高木ブー 88歳の誕生日も「まだ通過点」「100歳のウクレレ弾き目指す」にファンもエール

[ 2021年3月9日 23:18 ]

高木ブー
Photo By スポニチ

 8日に88歳の誕生日を迎えた「ザ・ドリフターズ」の高木ブーが8日に自身のインスタグラムを更新し、祝福のメッセージに感謝した。

 高木は黄色の「HAPPY BEIJU」と書かれたトレーナーを着て、8本のろうそくを前に笑顔の写真を投稿。「皆さん、朝から沢山のお祝いメッセージやプレゼントなどありがとうございました。とうとう88歳になってしまいました。でも僕にとってはまだ通過点だと思っています。100歳のウクレレ弾きを目指して、頑張りますので、これからもよろしくお願いします」とつづった。

 また、6日に開催した「高木ブー88歳だよ全員集合」で、加藤茶(78)、仲本工事(79)とステージに立つ写真も投稿している。

 「ザ・ドリフターズ」は、リーダーのいかりや長介さんが04年に72歳で、荒井注さんが00年に71歳で、そして昨年の3月29日に志村けんさんが新型コロナウイルス感染症に伴う肺炎で70歳で死去している。3人の元気な姿にフォロワーも「ずっと元気でいて下さい」「いつまでも、元気で楽しいウクレレの演奏を楽しみにしています。ドリフの活躍も、楽しみにしています」「これからも素敵な歌声をきかせてください」「まだまだこれからもお元気で」「いつまでも素敵な歌声を聞かせてくださいね」などの声を送っていた。

続きを表示

この記事のフォト

芸能の2021年3月9日のニュース