さまぁ~ず大竹が指摘 狩野英孝、ノンスタ井上…不祥事から復帰した芸人の“共通点”

[ 2021年3月9日 16:43 ]

「さまぁ~ず」の大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ・さまぁ~ずの大竹一樹(53)が8日深夜放送のテレビ朝日「さまぁ~ず論」(月曜深夜1・56)に出演。不祥事から復帰を果たした芸人の共通点を指摘した。

 この日のゲストは狩野英孝(39)。17年に女性関係のトラブルが発覚し謹慎処分を受けたが、活動再開後は歌ネタやYouTubeのゲーム実況などで再びブレーク。さまぁ~ずとの共演番組は「ぼくの謹慎で7本お蔵入り」させてしまったが、その後、さまぁ~ずが番組ゲストに呼んでくれたそうで「すみませんでした、そしてありがとうございます、みたいな気持ちがずっとある」と話した。

 ここでMCの平成ノブシコブシ・吉村崇(40)は、狩野と、交通事故が原因で謹慎処分をくらったことがあるNON STYLE・井上裕介(41)の名前を挙げながら「不思議なんですよね。(不祥事から)帰ってきたのは英孝さんとノンスタイルの井上だけなんですよ」と首を傾げた。三村マサカズ(53)は「帰ってこれる人のキャラってなんかあるんだろうね」と考え始めると、大竹は「ナルシスト」と狩野と井上の共通点をずばり指摘。共演者らが膝を打つ中、大竹はさらに「みんなが憧れない人」「かわいげがある人」とも分析し、笑いを誘っていた。

続きを表示

2021年3月9日のニュース