田中美佐子 娘へ最後のお弁当 「毎日ありがとう!と言ってくれた娘に支えられ頑張れた」

[ 2021年3月9日 15:30 ]

田中美佐子
Photo By スポニチ

 女優の田中美佐子(61)が9日までに自身のブログを更新。娘に作った最後のお弁当を披露した。

 15年間作ってきたという娘へのお弁当。「今日はとうとう最後のお弁当になりました!」と書き出し、「いろいろと考えて、結果いつも通りのお弁当」と唐揚げ、卵焼き、アスパラベーコン巻き、ピーマンの炒め物、シャケのおにぎりというメニューを紹介。「気負っていつもよりまずいお弁当になるくらいなら、いつも通りでいいかなと思い直して。毎日必ず入れていたブロッコリーだけを今日はあえて外しました。嫌気さすくらい食べたもんね」とつづった。

 「15年間の最後にしては地味かもしれないけど、愛情はどっぷり入ってます!毎日毎日、“おいしかったー!ありがとう~!”と言ってくれた娘です。それを支えに頑張れました。だから今日は私から“ありがとう”」と娘へ感謝の言葉をつづり、「私が仕事で帰れない時はパパが手伝ってくれました」と夫でお笑いコンビ「Take2」の深沢邦之(54)にも感謝。「そして小さな時から私とパパが迎えに行けない時などマネージャーさんが代わりに行ってくださったり、夕飯を近所の人にお願いしたり、皆さんに支えられて娘は大きくなりました。もう全ての人に感謝しかありません」と感謝は尽きず「寂しかったこともたくさんあったはずなのに、いつも私に笑顔をくれた娘に一番感謝です」と記した。

 大学に進学する娘へ「なんなら大学でもお弁当作るけど」とちゃめっけたっぷりに締めた。

続きを表示

2021年3月9日のニュース