中村倫也 中島健人からの誕生日プレゼントに困惑「動かさずにクローゼットに」

[ 2021年2月8日 13:03 ]

中村倫也
Photo By スポニチ

 俳優の中村倫也(34)が7日放送の日本テレビ「行列のできる法律相談所」(日曜後9・00)に出演。「Sexy Zone」の中島健人(26)からのわかりにくい誕生日プレゼントに困惑したことを明かした。

 この日はゲストのわかりやすい人、わかりにくい人にまつわるトークを展開。中村のわかりにくい人として同局の連続ドラマ「ドロ刑 ―警視庁捜査三課―」(2018年10月期)で共演した中島とのエピソードが明かされた。

 2年前、中村の誕生日に中島と食事に行った際、マイクのヘッド部分だけをプレゼントされたといい、「なんで?」と聞いてしまったという中村。中島からは「歌の仕事とかあるかもしれないじゃないですか。その時、使ってください」と言われたというものの、歌を本業にしているわけではいため、本格的なマイクヘッドを使う場面はないまま。「ものすごく大事に、そこから動かさずにクローゼットに(置いてある)。取り出しづらいところに入ってます」と語った。

 中島は「普段、仲の良い方のお祝い事はバラを渡すんですけど、倫也さんって、『ドロ刑』で共演させていただいた時に、ずーっと前室でもギターをかき鳴らしてたんで、この人は歌の人なんだと思って、マイクをプレゼントしようと思ったんです。でも、倫也さんのおうちにはいろいろな音楽機材とかたくさんあると思ったんで、ヘッドで十分なのかなって」とその真意を説明。「今度はケーブルを上げようかなって思って」と笑いつつも「わかりにくいプレゼントをしてしまい、本当に申し訳ございませんでした」と陳謝した。

 そんな中島の説明に共演陣も納得の様子。中村も「『ドロ刑』やってた時に、自分のトークライブをやってたんです。それでギター弾くんです。イベントでギターを弾くのを前室練習してたんです」とし、「今、初めてつながりました」と納得した。

続きを表示

2021年2月8日のニュース