ぺこぱ松陰寺 相方・シュウペイへの“不満”と“切なさ” 尾上松也ツッコむ「恋じゃん」

[ 2021年2月8日 08:17 ]

「ぺこぱ」のシュウペイ(左)、松陰寺太勇
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ぺこぱ」が5日放送のABEMA「川柳居酒屋なつみ」に出演。松陰寺太勇(37)が、相方・シュウペイ(33)に感じている不満を吐露した。

 相方への不満・言いたいことを川柳で発表する場面で「フォ前から話しかけてよもっともっと」と松陰寺語を交えながら告白。毎日のように仕事現場で顔を会わせるが、おしゃべりが減ってきているという。「僕はもっと他愛のない会話をしたいんですけど、話しかけづらい空気を感じちゃって。今年に入って、あいつ(シュウペイ)から俺に話しかけたことあったかなと思ったら、思い当たらなくて」と寂しそうな表情。

 スタイリスト、松陰寺、シュウペイの3人で楽屋にいるときも「(シュウペイが)『本番何時からだっけ?』って。僕に言っているのかスタイリストさんに言っているのかすごくドキドキする」と打ち明けると、歌舞伎俳優の尾上松也(36)は「なにそれ?恋じゃん」とツッコんだ。

 それでも、今回の収録前には、シュウペイから声をかけてくれたという。「今日の仕事中に話しかけられなかったら番組中でも泣いちゃいそうと思ったんですけど、話しかけてくれたんですよ。『家賃30万いけっしょ』って言ってくれた。それがうれしくて。久しぶりにシュウペイから話しかけてくれた」と喜んだ松陰寺。シュウペイは「わざわざ気を遣う仲ではない。しゃべりたくないとかは一切ない」と釈明していた。

続きを表示

2021年2月8日のニュース