藤田ニコル 新SNS「クラブハウス」巡り苦言 「ルールも守ってくれない大人がいる事に引いてる」

[ 2021年2月8日 18:29 ]

モデルでタレントの藤田ニコル
Photo By スポニチ

 タレントの藤田ニコル(22)が8日、自身のツイッターを更新。アメリカ発のSNS「Clubhouse(クラブハウス)」での週刊誌の“ルール違反”に苦言を呈した。

 「Clubhouse(クラブハウス)」は音声だけでコミュニケーションを取ることから「音声版Twitter」との呼び声もあり、現時点ではiOSアプリのみに対応している。1人あたり2人までの招待制を取ることで、利用者が制限されているのも特徴だ。音声の録音も禁止されている。

 自身もすでに参加したことを明かし、発信してきた藤田。この日、「クラブハウスで話した事が週刊誌の記事になるっぽくて少しイラ」とアプリ内で話した内容が記事になると投稿。「一応クラブハウスの中の話はルール上だめなんだよ。こーなるとつまんなくなる。つまんないやり方!」とルール違反に怒り心頭の様子で、「内容みたけど、ラジオの方がよっぽどほぼアウトに近い事話してる時もあるわ!」と不信感を示した。

 これを受けて「やんなきゃいいのに」とのコメントにも反論。「そういう事じゃないんだよね。。元から自分が危ない話なんてネット使って言わないし、漏れた内容が最悪!じゃなくて、ルールも守ってくれない大人がいる事に引いてるだけ!?壊してくるなーて」とあくまでもルール違反が許せないと主張。「全然記事に明日される私の内容なんて今ここで言えるレベルだし。。ただ芸能人の皆さんは居心地は悪くなりそうだね。。私はファンとコミニケーション使うのに使うのは楽しかったな!もちろんお友達と使うのもね」としたうえで「やめはしないよー!適度に使う!」とひとまず、やめるつもりはないことを明かした。

続きを表示

2021年2月8日のニュース