安達祐実 「奇跡のアラフォー」美貌に…“ほぼ同期”船越英一郎「奇跡を超えた奇跡だね」

[ 2021年2月8日 14:47 ]

女優の安達祐実
Photo By スポニチ

 女優の安達祐実(39)が8日、NHK「ごごナマ」(月~金曜後1・40)に生出演。「奇跡のアラフォー」と言われる美貌を保つ秘けつを明かした。

 番組MCの船越英一郎(60)がその美貌について「まあ、かわいい、キレイ。歳を重ねてるだけで表面にはまったく重なっていかない」と絶賛。美保純(60)も「芸歴が37年。私、38年だから」と明かすと、船越も同じく芸歴38年とし、「ほぼ同期」と意外な共通点に驚き。あまりの称賛ぶりに、安達は「そんなことないですよ。いやいやもう」と謙そんした。

 安達は昨年、38歳で人気女性ファッション誌「CamCam」の表紙を飾り、史上最年長の同誌の表紙に「奇跡のアラフォー」と言われる評判となった。

 インスタグラムも97万人超のフォロワーを集める人気。SNSを始めたきっかけを聞かれ「子どもの頃からやっていて、子ども時のイメージをずっと持っている方がたくさん、今の私とはだいぶギャップがあるので、そのギャップは埋められないかなと思って、発信できる場所としてやり始めた」と明かした。

 フォロワーの大部分は女性ということで「ありがたいですけど、ちょっと恥ずかしいですね。同性の方にそう言っていただけるのは嬉しいことですね」と笑顔を見せると、船越は「奇跡を超えた奇跡だね」を感心するばかりだった。

 トークでは、若さを保つ秘けつについても言及。美肌の秘けつは女優の友人から聞いたという「太白ごま油」だといい、「体に塗るんです。一回熱して冷まして、それを体に塗って、すごいしっとりするのが長持ちして、あまりべたつかないんです。お風呂上がりにすぐ塗って、できれば濡れた状態で塗って、水分をちょっと抑える感じです。効果がありますね。すごくいいですね」と説明。「でも、熱したり、冷ましたりに時間がかかるので、サボったりしてますけど」と笑顔を浮かべた。

続きを表示

2021年2月8日のニュース