峰竜太長男の下嶋兄ビックリ!スペインで急に人気者、サッカー応援きっかけ

[ 2021年2月8日 05:30 ]

スペインのサッカー2部リーグ「RCDエスパニョール」のファンとして現地で人気者となっている下嶋兄
Photo By スポニチ

 俳優峰竜太(68)の長男でタレントの下嶋兄(38)が、スペインのバルセロナで人気者となっている。同国のサッカー2部リーグのチーム「RCDエスパニョール」のファンとして精力的に応援動画を発信しており、それが現地メディアに紹介された。すると、90人程度だったツイッターアカウント「マジモ氏(KEI)」のフォロワーがわずか3日ほどで500人に。下嶋は「しかも、その9割がスペイン人。驚きました」と語る。

 エスパニョールのファンになったのは、昨年1月にスペイン・バルセロナに訪問した際にFCバルセロナ戦を観戦したことがきっかけ。元々強豪・帝京高サッカー部出身で世界のチームに興味があった。エスパニョールのサポーターが本拠地での試合を声援で盛り上げ、実際に選手のプレーを後押しする力となった様子に大きな感銘を受け、日本に帰国後も応援を続けることを決めた。

 昨年9月から自身のYouTubeチャンネルで応援動画を投稿。スペイン語字幕も付けるようにしたところ、12月と今年1月に現地で「地球の裏側にこんなファンがいる」「試合への指摘も的確だ」などと報じられ、本人の知らないところで思わぬ“ブレーク”を果たした。下嶋は「“家に来なよ”とメッセージを送ってくれる人もいてうれしい」と感謝。一方で「ただ、日本での仕事につながる可能性は何もないと思います」と笑って語った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月8日のニュース