古田新太「テレカはいっぱい持っています」 携帯電話持たない生活語る、連絡は「家の電話かFAX」

[ 2021年2月8日 15:30 ]

古田新太
Photo By スポニチ

 俳優、古田新太(55)が6日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演し、携帯電話を持っていないと打ち明け驚きの声を誘った。

 個性的な役を多く演じ存在感を示す一方、自由なイメージがあると共演者に指摘された古田は、「あまり縛られていない(生き方)ですね。“ナチュラルボーン”でいきたい」とモットーを告白。「生まれたままの人でいきたい」と続けた。

 お酒好きな一面に関して振られると、休肝日はないと明かした上で「休みは起きたらすぐ飲み出す。でも夕方4時には帰ります、夕方のニュースが見られる時間に帰る。ニュースは見たい」と笑った。
 
 その後、携帯電話を「持っていないです」と告白、スタジオには「本当ですか!?」の声が響いた。「テレカ(テレホンカード)はいっぱい持っています」と胸を張った古田は、「公衆電話?ぜんぜんあります。みんな探さないだけで、渋谷なんて200メートルに1台あります」と声を大に。

 連絡を取る手段は「家の電話、あとFAXが多い」という。自宅には「必ず帰る」ため「FAXだったら見るじゃないですか」と説明した。

 飲食店でスマホを操作する客に首をかしげる場面もあった。「飲み屋にカップルで来てね、2人共スマホ見ている人いるじゃないですか…」と指摘し、「ママさんの手を触りながら、ママさんが一番好きだよって言っているのが楽しいじゃないですか!」とニンマリ顔だ。「LINEで手をナデナデできないですからね」とも語り、笑わせていた。

続きを表示

2021年2月8日のニュース