土田晃之「コンセント入れて水入れるだけの機械ですよ?」中居正広の“ポンコツっぷり”に愛あるツッコミ

[ 2021年2月8日 19:19 ]

土田晃之
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの土田晃之(48)が7日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「土田晃之 日曜のへそ」(日曜正午)に生出演。タレントの中居正広(48)に対して愛あるダメ出しを行った。

 土田が“家電芸人”として豊富な知識を誇る一方で、同学年の中居は完全なる“家電オンチ”と対照的な2人。中居が加湿器を買いに出かけた昨年11月末には、家電量販店の前で逡巡しているところに土田が偶然通りかかるというミラクルが起こり、時計も見ず買い物に付き合ってくれた土田のおススメ通り加湿器を購入できたと中居がパーソナリティーを務める同局「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)で明かしていた。中居宅の加湿状況はこれにて一件落着…と思われたが、なぜかそこから雲行きは怪しい方向へ。中居はその後、テレビやラジオでたびたび「24パー(%)から動かないですよ、加湿しても動かない」「ず~っと40%にならないんだよな。なんでなんだろ。やっぱ一個じゃダメなのかな」などと部屋の加湿が進まない悩みを吐露していた。

 すると、この日の番組中、中居が加湿器を適切に使えていないらしい、という報告がスタッフから入った。これを聞いた土田は「コンセント入れて水入れるだけの機械ですよ?ボタン押して」と驚がく。大笑いするスタッフに土田は「ホントこんなこと言いたくないですけど、あいつはバカなのか?」と同学年らしい愛あるツッコミを入れ「使ってるけど加湿が追いつかないってことですか?結構大きめのヤツですよ、あれ。寝室で使うって(聞いている)。200畳ぐらいとかで寝てんの?あの人。体育館で寝てんのか?あの人!」と中居のスケールの大きさ?をユーモアたっぷりに話していた。

続きを表示

2021年2月8日のニュース