アンガ田中 45歳の誕生日迎えるも…ナイツ・塙の対応に不満爆発「こいつは本当に最低品質人間」

[ 2021年2月8日 22:57 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、アンガールズの田中卓志が45歳の誕生日を迎えた8日、ニッポン放送「ナイツ ザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に生出演。番組パーソナリティーのナイツ・塙宣之(42)の対応に不満をぶちまけ笑いを誘った。

 月曜パートナー・平野ノラ(42)が産休中のため、代役として登場した田中に対し、塙は「先週(アンガールズの)山根さんだったじゃないですか、今週が田中さん。今日、誕生日なんですよ、絶対合わせてきましたよね?」と尋ねた。

 それをあきれ気味に否定した田中は、「だったら、おめでとうってもうちょい言えよ!」と訴えた。この日、番組スタッフから誕生日プレゼントとして「結構ちゃんとした肩もみ機」を贈られたと明かし喜ぶも、塙は「1日でもズレていたら買っていないと思うよ」と毒づいた。

 塙流のジョークに「そんなのさ、いや、言うそれを?」と、たじろいだ田中。自身に対して祝福の言葉がないことを指摘し、「そういう話をすべきでしょ、パーソナリティーなんだったら。なのに、まず『今日狙ってきたでしょ?』って、イカれているよね。こいつは本当に最低品質人間。これはもう、こんな品質の人間は出荷しちゃダメ」とまくしたてた。

 「ごめんなさい、悪かったです。許してくださいよ。ごめんなさい」と、あっさり謝罪した塙に対しては、「こんなすぐ謝れる人間信用できないよ。さっきまであんなに言っていたのにすぐ謝って」。“怒りモード”を貫き、盛り上げた。

 今年の目標に「結婚」を掲げる田中は、「世の中の女子も俺と3日過ごせば全員俺の事を好きになる。3日俺と一緒にいたらコロリ。なんて居心地がいいんだろうと思わせる自信がある」と豪語する場面も。塙は「2日でリタイアするだろうな、みんな」と斬り捨て笑わせた。

続きを表示

2021年2月8日のニュース