帰蝶様メッチャくつろいでる…川口春奈「麒麟がくる」完結で“お宝”オフショット公開

[ 2021年2月8日 17:04 ]

川口春奈
Photo By スポニチ

 女優の川口春奈(25)が8日、自身のインスタグラムを更新し、前夜7日に最終回を迎えたNHK大河ドラマ「麒麟がくる」(日曜後8・00)撮影でのオフショットを公開。フォロワーからは「お疲れ様でした」と労いのコメントが集まっている。

 織田信長の正妻・帰蝶役を演じた川口は、役柄の衣装とフェイスシールドを着けた姿で、大きな広間で出番を待つショットを投稿。「2/23に麒麟がくる総集編が放送されますので、是非ご覧ください。私は語りをやらせていただきました」と自身が語りを務め、今月23日に放送される総集編をPRした。

 大河ドラマ初出演ながら、急きょ引き受けた帰蝶役で凛として美しく、芯の強い女性を見事に演じ切り、ネット上でも“帰蝶P”として話題になった。フォロワーからは「帰蝶があなたでよかった」「帰蝶は川口さんというイメージになりました」「今までの大河で一番良かったです」「総集編の語りまでお疲れ様です」と好演への賛辞が殺到。衣装姿でリラックスする“お宝ショット”に反応するファンも多く「帰蝶リラックスしてますやん」「帰蝶さんがリアルにこうだったら可愛いな」「本当にこんな感じで安土城に帰蝶さまいそう」「メッチャくつろいでる」「着物でこのポーズは面白い」との声もあった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年2月8日のニュース