大みそかに続き…光浦靖子、ラジオ“プチ遅刻”に大竹まこと「刑罰与えてもいいかも」

[ 2021年1月28日 16:13 ]

オアシズ・光浦靖子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子(49)が、木曜パートナーを務める文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に“プチ遅刻”するハプニングがあった。

 パーソナリティーの大竹まこと(71)がオープニングで、「今日のパートナーは?」と呼びかけたものの、光浦の返事はなし。それもそのはず、光浦は本番が始まったブースにおらず、砂山圭大郎アナウンサー(45)が「席を外してますね」と説明した。

 お笑いコンビ「カミナリ」の石田たくみ(32)は「12時過ぎくらいにはいましたよ?」と、存在を確認していることを報告。大竹が「光浦~!どこ行っちゃった?始まってるよ?」と声を上げても、光浦が現れる気配はなかった。

 光浦は昨年大みそかの同番組でも、出演する曜日を間違えて遅刻する失態を犯していた。度重なるトラブルに、大竹は「たまに刑罰を与えてもいいかもしれないな。罰則とか懲役とか」と、新型コロナ特措法改正案の与野党修正協議で議論されている罰則問題を引き合いに“おしおき”を示唆。砂山アナは「せめて行政罰に…」とフォローしていた。

 光浦は放送開始から3分になろうとした時に、「すみませーん!えー?えー?」と驚きながら登場。「ショック…トイレ行ってて誰も時間教えてくれないんだもん。普通にウ○コしてました」と釈明した。大竹から「時間を見て行けや!」と突っ込まれると、「私の悪いところだ。生活してて、時計を見ないんですよ」と反省していた。

続きを表示

2021年1月28日のニュース