中条あやみ ゴチ初参戦で“洗礼” いきなりブービーに「もやし生活を明日からしなきゃと」

[ 2021年1月28日 21:08 ]

中条あやみ
Photo By スポニチ

 女優・中条あやみ(23)が、28日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜後7・56)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新シーズンに初登場し、8人中7位スタートといきなりクビ危機の洗礼を浴びた。

 同企画は、値段を見ずに高級料理を注文し、番組が設定した合計金額にどれだけ近づけるかを競うもの。21日の放送で新加入した中条は、俳優・松下洸平(33)とともにゴチ初参戦を果たした。都内の高級フレンチを舞台に、「ナインティナイン」の2人やVIPチャレンジャーの竹内涼真(27)、出川哲朗(56)ら8人と、2万2000円の設定目標でバトルに挑戦した。

 ピンクのコーデで決めた中条は、スペシャルメニューの「ホンモロコのエスカベッシュ」など5品を注文。「私自身も自信ないですけど、私よりも出川さんの方がひどいんじゃないかなって」と出川をあおる場面もあったが、1位からの発表にまったく名前を呼ばれず、表情はみるみるこわばっていった。

 最後は予想通り?出川との争いに。領収書を運ぶドローンが出川のテーブルの上で止まり、出川の最下位が決まると、中条はようやく安堵の表情を見せた。最下位こそ免れたが、設定金額より1万1100円もオーバーの3万3100円という結果に「危なかった…。もやし生活を明日からしなきゃいけなくなるかなと思った」と苦笑い。「出川さん、ありがとうございます」と、25万9650円の領収書を手に呆然とする出川を見やった。

 松下は2500円オーバーの2位と、初陣をまずまずの成績で飾った。順位が発表されると、「今、心臓が飛び出そうです。楽しいけどスリルあります」と胸をなで下ろしていた。

続きを表示

2021年1月28日のニュース