コロナ感染のしずちゃんが仕事復帰 山里亮太が報告「おしず復活。長かった…」

[ 2021年1月28日 09:31 ]

しずちゃんことお笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山崎静代
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、療養していたお笑いコンビ「南海キャンディーズ」のしずちゃんこと、山崎静代(41)が仕事復帰したことが分かった。相方・山里亮太(43)が27日深夜放送のTBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(水曜深夜1・00)で報告した。

 山里は番組オープニングから「ご心配おかけ致しました。おしず復活でございます!」と歓喜。「おしずがコロナかかりまして、しばらくお休みしていたんですが、やっと復帰ということでございまして。長かった…3週間くらいか」と待望の復帰に安どした。

 休養中は「仕事への欲望、漫才への渇望がいい感じで熟成されて」いい、「“山ちゃんいつできんの?”と前のめりな感じです」と現状を報告。「顔色もよくなったわあ」と元気な姿も写真付きで来たというが、その顔色はまさかの真緑。「ロケだったのか顔全部緑に塗ってましたけどね」と苦笑い。しかもボケではなく素でやっていると山里は分析し、笑いを誘っていた。

 しずちゃんは今月6日夜に発熱。PCR検査を受けたところ、7日に陽性と診断された。9日に所属の吉本興業が発表し、自宅療養していた。

 また、しずちゃんは28日までにインスタグラムで歌手・矢井田瞳(42)の「My Sweet Darlin’」を弾き語りで披露。新型コロナ感染が発表されて以降初めての更新に、フォロワーからは「しずちゃん元気になって良かった」「元気そうで安心した」「無理しないで」などと気遣う投稿が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月28日のニュース