フジ生田竜聖アナ 「めざまし」メーン就任に「思いっきり 猫をかぶっていくつもりです」

[ 2021年1月19日 12:06 ]

フジテレビの生田竜聖アナ
Photo By スポニチ

 フジテレビの生田竜聖アナウンサー(32)が19日、自身のインスタグラムを更新。3月29日からメインキャスターを務めることが発表された情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)について「猫をかぶっていくつもりです」と意気込みをつづった。

 生田アナは番組のリニューアルに伴い、3月29日の放送から同局の井上清華アナウンサー(25)ともに、メインキャスターに就任。この日の放送で正式に発表され、番組内で、生田アナは「永島(優美)さんの抜けた穴を井上さんと二人で一生懸命埋めていきたい。4月からチャンネルを変えられないように頑張りたい」と語った。

 放送終了後、鏡に映るカメラを向ける自身と井上アナとの“2ショット”を掲載。「おはようございます 今朝のめざましテレビで ご報告させていただきましたが、3月29日(月)から、井上さんとともにメインキャスターに就任することになりました」とあらためて報告。「役割は少しだけ変わりますが、これからも変わらず丁寧にニュースをお伝えしていきます。引き続き めざましテレビをよろしくお願い致します!!!」とあいさつした。

 ハッシュタグでは、寄せられたファンからのメッセージに感謝しつつ、「よく目にするのが これからはめざましテレビで おふざけおじさん出していってください というメッセージです」と生田アナ。「先に言っておきます 朝の情報番組ではふざけません」とキッパリ。「思いっきり 猫をかぶっていくつもりです めざせ まじめなさわやかおじさん」と意気込みをつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月19日のニュース