ウイカ、びっくり ラジオに「ももクロ」高城れに乱入「ギャラ大丈夫なの?」

[ 2021年1月19日 11:48 ]

ももいろクローバーZの高城れに
Photo By スポニチ

 ももいろクローバーZの高城れに(27)が18日深夜、タレントでファーストサマーウイカ(30)がパーソナリティーを務めるニッポン放送「ファーストサマーウイカのオールナイトニッポン0」(月曜深夜3・00)にサプライズ出演。ウイカに年末の年越しライブイベント「ももいろ歌合戦」のゲスト出演をオファーした。

 トーク中いきなり登場した高城に、ウイカは「え~?!ちょっと待って、イヤホンとれた!びっくり!」と絶叫して驚き。高城は「前回の放送で、ももクロのお話たくさんしてくださって、褒めてくださって。(ももクロファンの)モノノフさんもウイカさんがこんなこと言ってると教えてくれまして。来てしまいました!」と明かした。

 さらに、昨年末の「第4回ももいろ歌合戦」に出場したウイカに、高城が「今年の年末の第5回も出てくれないでしょうか…」と切り出すと、ウイカは「もちろん(スケジュール)空けます!!うれしい!!こんなことあるん?」と大興奮で即答。ブース外で事務所スタッフが話し合いを始めている様子を伝え、「謹んでお受けいたします」と快諾。高城は「昨年末すごく楽しかったので。もし決まったら、第5回の出演者一番最初です!」と喜んだ。

 ちなみに高城の母がウイカファンで「きょうも家出る時に母にいいなあ!って言われました。人生について教えてください!」と弟子入りを熱望していた。

 ウイカは出演料を心配し、スタッフに向かって「ギャラ大丈夫なの?ちゃんと払わないと!」とゲキ。高城の登場直前まで番組特製ジャージのPRをしていただけに「れにちゃんにお礼したいからみんなジャージ買って!ジャージから捻出します!」と呼びかけ、笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月19日のニュース