吉田明世アナ 生後1カ月・長男との親子ショットにほっこり「幸せそうな表情に感激」「天使ですね」

[ 2021年1月19日 13:08 ]

吉田明世アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの吉田明世(32)が19日、自身のインスタグラムを更新。昨年12月29日に出産を報告した第2子との、微笑ましい親子ショットを公開し、新生児期終了を報告した。

 吉田は「28日間の新生児期、あっという間に過ぎてしまい、気づけば今日がさいごの日でした」と告白。「毎日一緒だとなかなか気づけないですが、体もだいぶしっかりしてきて、一日一日、ちゃんと大きくなっているんだなぁと実感…」と我が子の成長ぶりにしみじみ。

 続けて「最初は不可能と思っていた、娘を寝かしつけながら同時に息子をあやすという技はなんとか取得しつつあるのですが、夜中の授乳中、ダメだと分かっていながらもどうしても一緒に寝落ちしてしまう 気づけば赤ちゃんを抱え、座ったままの体勢で睡眠を取る、、いや、気絶する日々…まるで毎日が機内泊 日中、一緒に寝ればいいものの、なーんか家のこととか色々やってしまうんですよね」と生活を振り返った。

 「伸び切った前髪、抑えきれない後ろ髪のハネ、そして逞しすぎる腕、、どれも母ちゃん頑張っている証、ということで 明日からの乳児期も楽しみます」とつづった。

 ハッシュタグでも「新生児 あっという間に過ぎてしまった 明日からは乳児」「成長は嬉しくもあり寂しくもあり でもやっぱり嬉しいものです」とママの思いを吐露。「落ちの原因は 背中スイッチ起動が恐ろし過ぎて スイッチが制御不動になるのを(つまり熟睡するのを) 待ってるからなのです」とも。「スイッチは実はお腹にあるという噂 ギリギリまでお腹とお腹をぴったんこ作戦も実施中」「ベッドに下ろすときの願いの込め方半端じゃないです」「肩も首もバキバキです」としながらも「寝落ちしても赤ちゃんはしっかり抱き抱えている自分に母としてのプライドを感じる」「寝落ちは危険なのでやめますね」と記している。

 この投稿に、フォロワーからは「幸せそうな表情に感激」「その頑張りは、お子さんの成長が支えてくれていますね」「髪はねてても腕がたくましくなっても素敵です」「後ろ姿のベビーも可愛いー 天使ですね」「すくすく成長されてますね」「ありますあります」などの声が集まっている。

 吉田アナは2016年10月に大手広告代理店に勤める男性と結婚。18年5月に第1子女児を出産、19年1月末をもってTBSを退社してフリーで活動。昨年12月29日に、第2子となる長男の出産をインスタグラムで発表していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月19日のニュース