山田孝之「いくよ!オレは!」 辛い時にいつも支えてもらう「マドンナ」女優に励まされ、激辛グルメ完食

[ 2021年1月19日 18:00 ]

俳優の山田孝之
Photo By スポニチ

 俳優の山田孝之(37)が18日、日本テレビ「有吉ゼミ2時間SP」(月曜後7・00)に出演。2007年公開の映画で共演して以来「マドンナ」とあがめる女優・長澤まさみ(33)の写真に励まされて見事に超激辛チャレンジグルメを完食した。

 舞台の座長として並々ならぬ意気込みを持って「超激辛チャレンジグルメ」コーナーに登場し「灼熱の汁なしマグマチキン担々麺」に挑戦した山田。滝のような汗を流し、涙目になりながらも真っ赤に染まった目の前の皿と懸命に格闘を続けた。

 それでも、もはや限界か…と思われた瞬間、山田が取り出したのは自身のスマホ。その画面を食い入るように見つめ「いくよ!オレは!…いただきます!」と話しかけ、左手に持ったスマホ画面を見つめたまま猛然とラストスパートを開始した。そして、誰に話しかけているのか?との問いに「長澤まさみに話しかけてます」と答えた山田は自身の視線の先にある2ショット写真も公開。2007年に映画「そのときは彼によろしく」で共演して以来、長澤は山田にとっての「マドンナ」だそうで、辛い時は撮影が1カ月に及んだ当時のアメリカでの日々を思い出すのだという。

 そんな長澤に“勝手に”力をもらった山田は結局、制限時間25分のところを24分50秒で見事に完食。特典の杏仁豆腐をゲットし「やさしい…」と甘さを堪能した。だが、今後も「激辛グルメ」への再チャレンジはあるのか振られると「やだ!絶対にやだ!!」と絶叫。番組MCを務めるお笑いタレントの有吉弘行(46)や俳優の坂上忍(53)らを爆笑させていた。

続きを表示

2021年1月19日のニュース