米倉涼子 FENDIのブランドアンバサダー就任に喜び「若かりし頃から大好き。わくわくする企画を」

[ 2021年1月19日 17:33 ]

FENDI ジャパンブランドアンバサダーに就任した米倉涼子
Photo By スポニチ

 女優の米倉涼子(45)が19日、イタリアのファッションブランド「FENDI」のジャパンブランドアンバサダーに就任し、都内で行われた記者会見に出席した。

 フェンディ ジャパン創業以来初めてのアンバサダーとなった米倉は「大変名誉。若かりし頃から大好きな大好きなブランド。ビックリしたし、とてもうれしく思う」と起用に喜び。今後、アンバサダーとして「せっかくなのでわくわくする企画をFENDIさんと共に考えて何か起こしていけたら。伝統的なブランドで95年の歴史がある。製品を作っている職人技をこれを機に知ることができたら。製品の魅力を伝えたい」と抱負を語った。

 また、2021年について漢字一文字で表すと「祈」とし、「コロナ問題はもっと早く収束すると思っていた。色んなものがいい方向に向いて自由に思ったとおりに生活できるように」と願った。コロナによる自粛期間については「私の中で普段の生活とほどんど変わらなかった。でも、自分にとって何が大切なのか、どうやって時間を有効的に使うのかそれを見直して考えるようになったのかな。学べる1年だった」と振り返った。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月19日のニュース