宮下草薙 10回に1回はガチケンカ 宮下が草薙をあおるワケ

[ 2021年1月19日 12:29 ]

「宮下草薙」の草薙航基(左)と宮下兼史鷹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「宮下草薙」の草薙航基(29)と宮下兼史鷹(30)が17日放送のテレビ朝日「爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!」(日曜後9・55)に出演。

 この日は「宮下草薙がケンカしすぎてシンパイ」のテーマで進行。番組収録中には2人のケンカが多発するが、そのうち10回に1回はガチであることが発覚。しかし、周囲はガチがどうか判断できず、止めに入れない状態で困惑していることが紹介された。

 宮下は「草薙は突発的なんです。急にウワッってなる。収録中にそんな声聞くとは思わないから(周りは)びっくりしちゃうんですよ」と弁明すると、草薙は「すごいあおられるんです、宮下に。宮下がケンカを引き出そうとしてくるから。乗ったら乗ったで何もないし、最後パンチされて終わりっていう」と反論。これに、宮下は「僕としては草薙の極限が面白い。追い詰められているところが(面白い)。だから、それが見たくてあおってしまう」と主張した。

 さらに、宮下は「いつの間にか、草薙がマジでキレてるし、何なら先に手を出してくるのは草薙。僕が手を出すのはだいたい正当防衛。首とかもしめてくるので」とも。共演者から「草薙がアカンやん」との言葉に、草薙は「僕がダメなんですかね」としながらも「納得いかないな。納得いかないんだよな、宮下があおってくるから」と不満を爆発させた。

続きを表示

2021年1月19日のニュース