新庄剛志氏 親戚から幼少期のエピソード伝えられ赤面「抱きついて寝ていた…恥ずかしい」

[ 2021年1月10日 20:25 ]

新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 元日本ハムの新庄剛志氏(48)が10日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP」(後7・00)にVTR出演。親戚から幼少期のエピソードを伝えられ「恥ずかしい」と赤面した。

 新庄氏は番組のロケで、生まれ故郷の長崎・対馬を訪れた。高級魚・クエを購入。親戚に渡したいとし、「小さい頃からめっちゃ可愛がってもらった『だんこおばちゃん』に渡しに行きたい」と話した。

 その後「だんこおばちゃん」こと、松村ルイコさんの自宅を訪問。「おったおった!だんこおばちゃん。変わっていないね~、俺変わったろ?」と再会を喜んだ。クエを渡すと、「俺ね、小さい頃いつもここで走り回っていたもんね。寝るときはだんこおばちゃんの横でしか寝なかった」と懐かしんだ。

 松村さんは「家に上がって来てね、足元ゴソゴソしよったのがこれや、剛志。それで寝とった」と振り返り、「それで、抱きついてきよった」。甘えぶりを暴露された新庄氏は、「抱きついて寝ていた…恥ずかしい」と苦笑した。

 松村さんの自宅には、新庄氏のプロ1年目の写真などが飾られていた。昨年12月に参加した「12球団合同トライアウト」について、「様になっとったの」と松村さん。新庄氏は「ありがとね、元気もらった」と、ほおを緩ませた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース