DAIGO 元首相からのお年玉を振り返る、金額明かし「おじいちゃん超え」

[ 2021年1月10日 22:46 ]

DAIGO
Photo By スポニチ

 ミュージシャンでタレント、DAIGO(42)が10日放送の日本テレビ「おしゃれイズム」(日曜後10・00)に出演し、元首相からもらったお年玉について語った。

 竹下登元首相(2000年死去、享年76)の孫としても知られるDAIGO。番組MC・くりぃむしちゅーの上田晋也(50)から「みんなが知っている政治家で、あの人からお年玉もらったとかある?」と質問されると、「それも運なんですよね、その方が来られる時に僕がいるかどうかも分からないから」と前置き。「一番覚えているのは小渕さん」と続けた。

 小渕恵三元首相(2000年死去、享年62)からお年玉をもらったのは、中学生のころだったといい、「小渕さん、後に総理大臣になられるんですけど。あけてみたら5万円入っていた」とぶっちゃけた。「祖父が1万円だったので、おじいちゃん超え」と明かしたうえで、「僕の中で小渕さんの支持率爆上げして」とコメント、スタジオの笑いを誘っていた。

 今回の「おしゃれイズム」は、昨年出演したゲストの出演回から紹介しきれなかった未公開シーンがオンエアされた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース