ゆきぽよ 緊急事態宣言再発令も“やばい感”なし「また出たね、っていうぐらい」

[ 2021年1月10日 10:48 ]

ゆきぽよ
Photo By スポニチ

 タレント・ゆきぽよ(24)が10日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。1都3県で新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言が再発令されたあとの、周囲の反応を明かした。

 菅義偉首相は会見で「1カ月後には必ず事態を改善させる」と決意を示し、飲食店の時短、テレワーク推進による出勤者数の7割削減、午後8時以降の外出自粛、イベント人数制限の4点をパッケージとして、対策を行うと言明。「何としても感染拡大を食い止め減少傾向に転じさせる。私自身も全力を尽くす」とも述べた。

 モデルでタレントのりゅうちぇる(25)は、「前回の自粛期間に比べて、みんな意識が低くなりがちなのかなって思ってたんですけど、(人出は)まばらで自粛しているのかなっていう印象でしたね」とコメント。

 一方で、ゆきぽよは「前回の緊急事態宣言と比べたら、ゆきの周りのギャル達も、前回よりは“やばい感”っていうのがなくって。緊急事態宣言また出たね、っていうぐらいになっちゃった。やっぱり意識は低くなっちゃっているのかなって感じます」と語っていた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース