後藤繁榮アナ 田村隆さん追悼「早すぎるよ」 “ばぁば”鈴木登紀子さんに続く訃報に沈痛

[ 2021年1月10日 14:42 ]

後藤繁榮アナウンサー
Photo By スポニチ

 元NHKアナウンサーで、フリーの後藤繁榮アナウンサー(69)が9日、自身のインスタグラムを更新。昨年12月に急性心不全で死去した、東京・築地の日本料理店「つきぢ田村」3代目の田村隆(たむら・たかし、享年63)さんを偲んだ。後藤アナと田村さんはNHK時代に「きょうの料理」などで共演した。

 同番組に1977年から40年以上出演し「ばぁば」の愛称で知られた日本料理研究家の鈴木登紀子さん(享年96)が昨年12月28日に亡くなっていたことが発表されたばかり。

 後藤アナは「ばぁばこと鈴木登紀子さんに続いて訃報が」と書き出し、「田村隆さんが亡くなられました。早すぎるよ。田村さんには今年度、私の企画でラジオ深夜便・ごはんの知恵袋にシリーズで出演していただきました。また、2007年から『田村隆と後藤アナの面白クッキン』というイベントで全国15カ所を旅しました。すべて生かす調理など大好評でした。また全国回ろうね、と言っていたのに。田村さん、どうぞゆっくりとおやすみください。ありがとうございました」とつづった。

 田村さんの訃報は9日、番組公式ツイッターで発表された。

続きを表示

2021年1月10日のニュース