爆問・田中 ラジオ生放送に久米宏からメールが届きビックリ「心当たりあります…」

[ 2021年1月10日 18:57 ]

爆笑問題の田中裕二
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ、爆笑問題の田中裕二(55)が10日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜後1・00)に生出演。フリーアナウンサー・久米宏(76)からメールが届き、驚く場面があった。

 相方の太田光(55)が「田中裕二様、久米宏と申します」と番組宛のメールを紹介すると、「本物これ?」とビックリだ。田中は「多分本物、内容によっては。心当たりあります」と返した。

 久米のメールの内容は偶然、田中とコンビニで会ったことをつづったもの。「先日は思いかけずバッタリお目にかかりました。マスク生活になって以来、街中で人に声を掛けられることもなかったのですが、あの時『あ、久米さん!』の声には驚きました」と切り出し、「田中さんの立ち姿は環境に溶け込んでいてさすがだなと感じました」と茶目っ気たっぷり。

 「あの時忘れていたんですが、先日の(作曲家の)筒美京平さんの番組は大変面白かったです。相方の方にもどうぞよろしく」と結ばれていた。

 田中は興奮気味に「すごい、久米さんからメール来た!」。今年に入ってからの出来事といい、「偶然コンビニでお会いしたんです、キラキラしたご夫婦に。奥さんと一緒に買い物をされていたんですけど、僕は一発で分かりました」と語った。買い物かごにカップ麺と競馬本を入れていたところ「一人暮らし(みたい)ですね?」と言われ、「恥ずかしかった」と振り返った。

 さらに、元日には黒柳徹子(87)とNHKの局内で会い、会話を交わしたと告白。TBSの音楽番組「ザ・ベストテン」の司会者を務めた2人と顔を合わせたことを喜んだ田中は、「そう考えたらすごい、幸せな。全部偶然会っている」と語った。

 一方、昨年の大みそかにコンビニでノーメークのコウメ太夫(48)に会ったとも話しており、太田は「すごいね、久米宏、黒柳徹子、コウメ太夫だよ、なかなか会えないよ」とうなった。番組の公式ツイッターも「久米宏さんからのメール!!」とつぶやいていた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース