テリー伊藤 兄・光男さんのサンジャポ出演「後悔してるんじゃ…」 爆問は感謝「テッパンでした」

[ 2021年1月10日 12:15 ]

演出家でタレントのテリー伊藤
Photo By スポニチ

 演出家でタレントのテリー伊藤(71)が10日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。昨年12月19日に死去した兄・伊藤光男さん(享年80)が、過去に同番組に出演したことについて「後悔しているんじゃないですか?」と笑わせた。

 東京・築地場外市場の老舗卵焼き店「丸武」の社長だった光男さん。「アニー伊藤」のニックネームで親しまれ、築地場外リポートなどを行っていた。同番組出演回数は80回以上。2004年には、登場シーンが同番組の年間瞬間最高視聴率を叩き出したこともあった。

 テリーが最後に会ったのは1カ月前。「コロナでうちの築地も豊洲のお店も大変なんですよね。自分の体調が悪いのも分かっていたので『これから心配だ』と。そんな話をしていた」という。「亡くなる何日か前には、子供達が病院に行こうよとか救急車呼ぼうよって言ってたんですけども『別にいい』って言って。死期を自分の中で感じていたのかも」と、しみじみ。「サンジャポ出演に関しては何かおっしゃってました?」と問われると「後悔しているんじゃないですか?」と返し、スタジオを盛り上げた。

 MCを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二(55)は「本当にお世話になった。色んなロケに行ってくださって」と感謝。太田光(55)は「アニーさんが年間瞬間最高視聴率だったときの屈辱ったら」と悔しがって笑いを誘い「アニーさん出てくるとテッパンでしたからね」と懐かしんでいた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース