新庄剛志氏 出生秘話明かす「4畳半の部屋で母ちゃんの母ちゃんがボン!って取り出して」

[ 2021年1月10日 19:47 ]

新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 元日本ハムの新庄剛志氏(48)が10日放送のフジテレビ「爆買い☆スター恩返し第4弾!新庄&フワちゃん&東山が挑戦SP」(後7・00)にVTR出演し、自身の出生秘話を語った。

 番組はスターが故郷で自腹を切り「爆買い」、地元に恩返しする内容だ。新庄氏はロケで長崎・対馬に里帰りし、「よっしゃ、帰ってきたぞー。いっぱいお金を使います!」と意気込んだ。

 人口は約3万人で、水産業が盛んな街。新庄氏は海を臨みながら「ここ(この島)で生まれました」としみじみ。誕生時を振り返り、「この近くで、家の4畳半の部屋で僕の母ちゃんの母ちゃんがボン!って取り出して」とユーモラスに話し、「病院で生まれていないんですよ、部屋で生まれたんですよ」と明かした。

 「母ちゃんの母ちゃんが普通のハサミでへその緒をバンって切った。で、いきなり腕立てしていた」とも告白。スタジオでVTRを見ていた大久保佳代子(49)は「腕立て」のくだりが理解できなかったようで「どういうこと?」と首をひねった。

 高級蜂蜜を購入し、絶品アナゴを堪能した新庄氏。自ら撮影許可を取る場面では「本庄さん」と間違えられ苦笑したが、島民に「頑張ってくださいね、対馬中で応援しています」と声を掛けられ、笑みが弾けた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース