博多大吉「もう無理」本番中に泥酔し「福岡帰ります」 TOKIO松岡はあきれ「明日の朝のNHKが心配」

[ 2021年1月10日 10:58 ]

お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多大吉(49)が10日深夜放送のテレビ東京「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」(土曜深夜0・50)に出演。本番中に泥酔し、共演者をあきれさせる一幕があった。

 1日3本を収録する「3本録り」の3本目とあって、大吉はのっけから「ベロンベロンです」と泥酔状態で登場。

 「おつまみさん」と称したゲストが「通いたい昨年オープンのおすすめ店」を紹介する内容だったが、その最中にも酔いは進みついには居眠り。「全然寝てませんよ」と居直ったが、「照明がきつい…目が開かない。もう無理!」とギブアップし、照明が消されると「ボクそんなつもりで言ったわけじゃないのに…」とスネ出すなどやりたい放題だった。

 さらに今年の抱負を聞かれると「もう、これで(東京は)いいでしょう。福岡に帰ります」と爆弾発言。あまりの迷走ぶりに収録現場は爆笑に包まれた。

 ともにMCを務めるTOKIOの松岡昌宏(43)には「もう、恥ずかしい!明日の朝のNHKが心配!」と呆れられていた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース