おいでやす小田、感動「一人で見てたら泣いてる」 熱狂的ファンの少年から「僕の中ではチャンピオン」

[ 2021年1月10日 15:30 ]

おいでやす小田
Photo By スポニチ

 お笑いユニット「おいでやすこが」のおいでやす小田(42)が10日放送の関西テレビ「マルコポロリ!」に出演。熱狂的なファンから届いたメッセージに「一人で見てたら泣いてる」と感動する場面があった。

 お互いピン芸人として活動していた、小田、こがけん(41)がコンビを結成。「M―1グランプリ2020」では最終決戦に進み、優勝した「マヂカルラブリー」にきん差で敗れて惜しくも2位だったが、見事な快進撃だった。

 そんな小田には、熱狂的なファンがいる。それは、栃木県在住の中学1年生ヒデくん。小学3年生の頃に小田にハマり、ネタを完コピして学校で披露したほど。M―1決勝進出が決まったときには、小田と、こがけんにお守りを送ったという。

 今回は、M―1当日、画面越しにおいでやすこがを見守るヒデくんの姿をVTRで紹介した。登場前からすでに涙を流すヒデくん。小田が繰り出すツッコミには大きな笑い声を上げ、拍手を送る姿が。採点の瞬間は嗚咽。おいでやすこがの奮闘する様子に、終始胸を打たれていた。

 最後はヒデくんから小田へメッセージ。「僕の中ではチャンピオンでした。感動しました」「ひとつのことを大切に努力して続けるってこんなに素敵なことなんだなと思いました」「もし僕が何年か後にピン芸人になったら一緒にM―1グランプリに出場できたらいいなと思っています」などと伝え、「大好きな師匠へ おたべやすひでのりより」と結んだ。

 小田への愛にあふれた内容。小田は「マルコポロリでは泣かないと決めているんで。こらえました。一人で見てたら多分泣いてると思います」と、しみじみ語っていた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース