自主隔離生活の浜崎あゆみが活動再開 経過観察期間終了 体調に異変なし

[ 2021年1月10日 13:27 ]

歌手・浜崎あゆみ
Photo By スポニチ

 サポートメンバーが新型コロナウイルスに感染したため、濃厚接触者として自主隔離生活を送っていた歌手の浜崎あゆみ(42)が、10日から活動を再開することが公式サイトで発表された。

 昨年末にサポートメンバーのほか、周辺スタッフの感染が判明し、大みそかに予定していた無観客カウントダウンライブ生配信を中止。保健所による判定の結果、浜崎も濃厚接触者に該当していた。その後は保健所や医療機関の指示に従い自宅療養。PCR検査で陰性と診断されても外出を控え自主隔離を行った。

 この日は、これまでの経過を伝えたうえで「この度、療養しておりました新型コロナウイルスに感染したサポートメンバー、周辺スタッフについて、厚生労働省の定める経過観察期間を経て実施したPCR検査が陰性であり、また、濃厚接触者として保健所より自主隔離指示のあった浜崎あゆみ及び関係者全てに関しても体調に異変がないことが確認されたため、本日より浜崎あゆみのアーティスト活動、サポートメンバー及び周辺スタッフの通常業務を再開することといたしました」と報告。

 「このような状況にもかかわらず、浜崎あゆみやサポートメンバー、関係者に対し、多くの方からあたたかい励ましと応援のお言葉を頂き、心より感謝申し上げます。引き続き感染予防対策を行い、体調管理を徹底し、アーティスト活動を継続して参ります」と伝えた。

続きを表示

2021年1月10日のニュース