浜田雅功 最後の生ドリフ目撃者だった「全員が俺に寄ってきて。めっちゃ怖かった」

[ 2020年12月28日 21:16 ]

ダウンタウンの浜田雅功
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(57)が、28日放送のフジテレビ系「ドリフ・バカ殿・志村友達大集合SP」(後6・30)にゲスト出演し、ザ・ドリフターズの最後の瞬間を目撃したことを明かした。

 3月に新型コロナウイルス感染による肺炎で死去した志村けんさん(享年70)や、ドリフの爆笑コントとともに思い出を語る特番。浜田は「最後の『ドリフ大爆笑』のエンディングを撮っている時に、最後に見た部外者は僕だったんですよ」と告白した。

 番組収録をしていた浜田が、別のスタジオをのぞいてみたところ、ちょうどドリフの5人が黒のタキシード姿でエンディングを撮っている最中だったという。「何かやってるぞって見たら、ポンポンを持ってる女の子がいっぱいおって。失礼だけど入って行ったら、ドリフターズが全員おって」。歴史的瞬間を目の当たりにした驚きから「うわー、ドリフや!」と声を上げたところ、「全員が俺に寄ってきて。めっちゃ怖かった」と笑わせた。

 浜田は志村さんらと数々の番組で共演。MCの「アンタッチャブル」柴田英嗣(45)も、「それも縁なんでしょうね。最後にドリフが引き合わせたくれたんでしょうね」とうなずいていた。

続きを表示

2020年12月28日のニュース