テレ東が珍企画 じゅんいちダビッドソン&秋元才加&スギちゃんが「無人島」潜入

[ 2020年12月28日 07:00 ]

テレビ東京「THE無人島」に出演するじゅんいちダビッドソン(左)(C)テレビ東京
Photo By 提供写真

 テレビ東京は29日に「無人島 未知の離島で〇〇見つけました!」(前10・30)を放送する。

 全国に6000以上あるという無人島。あまり知られていない個性や魅力を伝えるため、じゅんいちダビッドソン(45)、秋元才加(32)、スギちゃん(47)が各分野の専門家とともに未知&未踏の無人島を大調査。独自の進化を遂げたユニークな生物や、人間が足を踏み入れたことがないからこその絶景が登場する。

 じゅんいちは、40年前に島に残された牛が繁殖し野生化した長崎県の五島列島「葛島」へ。秋元は世界遺産に認定された小笠原諸島の「兄島」に向かい、普段は立ち入り禁止となっている場所に初潜入する。スギちゃんは瀬戸内海の「釜島」を訪問。かつて1万人が訪れたにぎやかな島で、そこに残る学校に当時の生徒が描いた絵を発見する。

 これまで無人島を舞台にサバイバル生活や脱出をする企画はあったが、無人島に潜入して大調査する珍しい企画。ドローンで撮影された映像にも注目だ。

続きを表示

2020年12月28日のニュース