渡辺直美、ブラジル発の世界的人気キャラとコラボ アニメにゲスト出演「ほんとにやって良かった」

[ 2020年12月28日 16:58 ]

「モニカ トイ」とコラボレーションする渡辺直美(画像はイメージ)(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 タレントの渡辺直美(33)が、ブラジル発の世界的人気キャラクター「モニカトイ」と来年からコラボすることが決まった。

 「モニカトイ」とは、116カ国で出版や放映がされるなど世界中で親しまれているブラジルの国民的漫画「モニカ&フレンズ」を原作に、デジタル時代に対応し、新たに創作・翻案された動画コンテンツ(ショートムービー)。毎週新作が公開されるこのコンテンツは全世界へ配信されており、現在までに総再生回数100億回を超える。

 今回のコラボレーションでは、渡辺が「モニカトイ」の“アニメキャラクター”としてゲスト出演する。このエピソードはモニカ公式YouTubeチャンネル「TurmadaMonica」で、2021年春から全世界に配信され、フジテレビ「キャラダチ・ミュージアム~MoCA~」(日曜前5・10)でも放送予定。

 今回のコラボについて渡辺は「最初は、“えっ?”みたいな……(笑)私はなにをすればいいんですか?っていう、アニメのキャラクターだし、すごい歴史のあるキャラクターとかアニメの中に私はどうやって参加するんだろうって、正直、何もわからなかったんです。だけど、もともとアニメが好きなのでブラジルのアニメが日本に来るってことで、“ぜひやらせてください!”ってことでオファーを受けました。思っていた100倍楽しい感じだったので、ほんとにやって良かったなと思いました!」とコメント。

 見どころについて「すごくテンポが速いんです。そのテンポに合わせてダンスを踊っているんですけど、途中で曲の雰囲気が変わるところがあるんですよ。そこで、私もセクシーに表情を変えているんで、そこを注目していただきたいなと思います(笑)」と語った。

続きを表示

この記事のフォト

2020年12月28日のニュース