さんま 宮迫&中田から直接YouTube出演オファー「宮迫のためにも出ていただきたい」

[ 2020年12月28日 11:49 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの明石家さんま(65)が26日放送のMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。雨上がり決死隊・宮迫博之(50)と、オリエンタルラジオ・中田敦彦(38)から、YouTube出演オファーを受けたことを明かした。

 2人がYouTubeで立ち上げた番組「WinWinWiiin(ウィンウィンウィーン)」では、これまで元NEWSの手越祐也(33)、キングコングの西野亮廣(40)がゲストに登場。今後コラボしたいタレントとしては、さんまの名前が挙がっていた。

 さんまは、宮迫と中田の3人で食事に行ったそうで、そこで出演交渉があったという。以前から「YouTubeはテレビの敵」と公言しているが、「そんな時代じゃない」と力説され、パソコンで作成した資料を交えながら「なぜ、さんまさんにこの番組に出て欲しいか」という熱いプレゼンを受けたとのこと。

 「こっちは、万全にお迎えできる体制を作っています」「断られるのも分かっていますけど、一度、宮迫のためにも出ていただきたい」など誘い文句を振り返り「とにかくこの間は3人で色々しゃべっていると楽しかった」「ダメ元で来てくれたっていうのがうれしい」と話していた。

続きを表示

2020年12月28日のニュース