カンニング竹山 朝の料理で大失敗連発「一気に食欲なくなって」

[ 2020年12月28日 13:42 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのカンニング竹山(49)が28日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒 たまむすび」(月~木曜後1・00)に出演し、朝から料理で大失敗したことを明かした。

 転倒して足を負傷してしまったという妻のために、この日は朝6時起きで食事を作ってあげたという。余り物の大根を使ってみそ汁、さらに煮込みに挑戦。「居酒屋でうまい」と大好物の赤ウインナーも大量に買い込んであったため、煮込みに入れたという。

 ところがこれが大失敗に。「大根の中に赤ウインナーを10本くらい入れたの。そしたら、血で煮たみたいになっちゃって、一気に食欲なくなって」。味は問題なかったものの、グロテスクな見た目になってしまったという。さらに、「どうなるか分からないけど、そこにゆで卵をぶち込んだの。食欲を増そうと思って。5分くらいしたら、ゆで卵も真っ赤になっちゃって」と、立て続けの失敗を明かした。

 失敗続きの料理をあきらめた竹山は、「食欲がなくなって、さっきここで唐揚げ弁当を食べた」と話し、「うまくいかない」とつぶやいていた。

続きを表示

2020年12月28日のニュース