×

今井ゆうぞうさん、死の6日前に最後のブログ更新 「先週から。。。」充血した目の写真投稿「病院に」

[ 2020年12月28日 20:15 ]

今井ゆうぞうさん(08年撮影)
Photo By スポニチ

 NHKの子ども番組「おかあさんといっしょ」で10代目「うたのおにいさん」を務めた歌手で俳優の今井ゆうぞうさんが21日、脳内出血のため死去した。43歳。葬儀・告別式は親族で行った。

 今井さんは亡くなる6日前の今月15日に「感謝の気持ちでいっぱいです」のタイトルでブログを更新していた。差し入れとみられるたくさんの品々の写真をアップして「ありがとう」と感謝した上で「先週から。。。グールみたい、、、」として目が充血している写真を添付。「病院にかかるのは、いつも怖くなるけど早めに行かなきゃね!!目の注射とか嫌だし」と体の異変を訴えており「免疫力が落ちているのが自分でも分かる、、、肌荒れも。。。こういう時期だからこそ!!ねっ!」と投稿。「この2ヶ月は更新減らします。いつもありがとう」とブログを締めくくり、これが最後の更新となった。

 今井さんは2003年4月から08年3月まで5年間に渡って「おかあさんといっしょ」の「うたのおにいさん」を務め、「うたのおねえさん」である歌手でタレントのはいだしょうこ(41)とともに人気を博した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2020年12月28日のニュース