サンド伊達 “第2の故郷”郡山でライブ18分オーバー「こりゃ反省だなぁ。。」

[ 2020年12月28日 12:25 ]

「サンドウィッチマン」の伊達みきお
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」伊達みきお(46)が27日夜、自身のブログで、かつて住んでいた福島県郡山市でこの日、お笑いライブに出演したことを報告した。

 この日は「ナイツ」、「どぶろっく」、「タイムマシーン3号」など12組が出演する豪華なライブ。コロナ禍で様々なライブが中止、延期になっており、伊達も「今日は、10ヵ月振りの会館ライブ【爆笑!お笑いフェス】の2回公演でした!」と久々のステージだったことを明かした。

 伊達は宮城・仙台の高校を卒業後、会社員時代に郡山に3年間、住んだことがある。「郡山は、昔住んでいたし…働いていた場所。凄く縁のある地域だから楽しくなっちゃった。住んでたのは…25年前にもなるか…」と懐かしんだ。

 かつて務めた介護関係の会社、上司からは花や差し入れも送られた。「当時、僕が19歳とか20歳の頃、まったく会社の戦力にならない状況で…優しく1から色々と仕事を教えて下さいました。今もこうして郡山でライブやイベントがあると、必ず差し入れをして下さる優しすぎる会社と上司です」と感謝した。

 ライブは「郡山のお客さんのテンションも良くて」と、大盛り上がりだったことを報告。「持ち時間よりも少し長めにやってしまいました。我々は12分なのに…30分近くも。。こりゃ反省だなぁ。。」とつづっていた。

続きを表示

2020年12月28日のニュース