手越祐也 コロナ禍で会食した理由 父を亡くし一人っ子として母のため「早く決めなきゃと焦りがあった」

[ 2020年6月23日 21:23 ]

ジャニーズ事務所を退所し、記者会見するアイドルグループ「NEWS」元メンバーの手越祐也
Photo By 共同

 19日にジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が、23日夜に緊急会見を行い、その模様を自身のユーチューブチャンネルで生配信した。

 手越はジャニーズ事務所退所に際し「僕にも家族がいるので、家族を食べさせていかなきゃならない」と早急に新たな挑戦を始めなければならないと説明。「家族」について記者から追及されると「お父さんが数年前に他界して、僕が大黒柱というか、一人っ子なので僕の扶養に母を入れているため、僕の活動で家族を食べさせているんです。僕がニートになってしまうと、僕だけでなく、家族が食べていけなくなってしまう」と思いを吐露。

 緊急事態宣言下の会食については「男・手越32歳、ジャニーズに甘えずにもうワンステップ、チャレンジしたい」とかねてから思い描いていた夢の準備のためだという。その夢のため、事務所には今年3月には退所の思いを伝えていたといい、「3月には退所をしたいと話してしまっていたので、じゃあ、いつ退所を宣告されるのかがわからない現状だった。なので、しっかり準備を重ねていかないと、と思っていた。いきなり無職になってしまうといけないから。僕は15歳からジャニーズしか知らない。バイトもしたことがないし、しっかりした準備をして備えていかないとと思っていた」と準備を急いでいた理由を明かしたが、世間を騒がせてしまったことについては「早く色々決めなきゃという焦りがあった」と反省した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月23日のニュース