手越祐也 現時点でSNSはYouTubeとツイッターだけ ファンクラブは「絶賛、作っている最中」

[ 2020年6月23日 22:07 ]

ジャニーズ事務所を退所後の記者会見に臨むアイドルグループ「NEWS」元メンバーの手越祐也
Photo By 共同

 6月19日付でジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が23日夜、緊急会見の模様をYouTubeで生配信し、現状開設しているSNSはYouTubeとツイッターだけであることを発表した。

 19日の退所発表を受けて開設されたツイッターアカウントは、既にフォロワーが100万人を超えた。YouTubeのアカウントも32万人が登録している(23日午後10時現在)。

 そんな中、手越を名乗るニセのアカウントが現在、SNS上に多数存在している。中にはチャンネル登録者数が6万人もいる“手越とは別人”のYouTubeアカウントも。手越は「友人から『インスタグラムとかTikTokとか、これ本物?』と言われるけど、開設していません。今回流れてるYouTubeとツイッターしか開設していない」と説明し、インスタグラムに関しては「追って開設したい」と明かした。

 今後はファンクラブも設立するという。「ファンクラブも絶賛、作っている最中です。ただ、いきなり(の会見)だったので、ホームページも間に合っていないので、ホームページの内容ができ次第、ツイッターなり今後開設するインスタグラムでリリースさせていただきたい」と現状を説明した。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月23日のニュース