坂上忍「久しぶりにフジテレビで“ホリエモン”の言葉を聞いたんで…何かドキドキして、いい感じ」

[ 2020年6月23日 13:00 ]

俳優の坂上忍
Photo By スポニチ

 23日のフジテレビ「バイキング」(月~金曜前11・55)で、実業家の堀江貴文氏(47)が愛称で語られる場面があり、司会の坂上忍(53)が苦笑した。

 番組は冒頭からジャニーズ事務所を退所した元NEWSの手越祐也(32)について特集。手越の人脈の広さについて、芸能ジャーナリストの佐々木博之氏が「本当に人脈は芸能界だけじゃなくってですね、スポーツ界にもいらっしやいますし、あと大企業の幹部とかも。あとホリエモンさんとも仲がいいと聞きましたので」と解説した。

 坂上は「へぇ~っ」と聞き入った後、「いや僕はもう久しぶりにフジテレビで“ホリエモン”の言葉を聞いたんで。はい。それでちょっと凄く何かドキドキして、いい感じになってきましたけどね」と笑いを誘った。

 堀江氏をめぐっては2005年2月、当時社長を務めていたライブドアがニッポン放送の株を35%取得、同社最大株主となった。その後2月21日現在ニッポン放送株を40.1%取得したが、同年4月、ライブドアの所有するニッポン放送株式全てをフジテレビジョンが取得したことで、買収は失敗した経緯がある。

続きを表示

2020年6月23日のニュース