大和田美帆 父・獏の複雑な表情に悲しみの深さを改めて痛感「写真はまだ早かったかな」

[ 2020年6月23日 15:11 ]

大和田美帆
Photo By スポニチ

 女優の大和田美帆(36)が23日、自身のブログを更新。4月23日に母で女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で死去してから2カ月経ったことを報告し、父で俳優の大和田獏(69)のその後の様子について明かした。

 「一昨日は父の日でしたね」と書き出した美帆は「父には感謝の気持ちと共に最近の母とのツーショットや家族ショットを集めたアルバムをプレゼントしましたが嬉しい。よりもまだまだ悲しい。が大きい様子でした。写真はまだ早かったかな、、。」と21日の父の日にあたって父・獏にアルバムを送ったものの、父の複雑な表情に胸を痛めたとつづった。

 そして、「母への想いが一緒にいるときに相手を想う『愛しい』ではなく独りの時に相手を想う『恋しい』に変わってしまったことを実感して、どうしようもない思いでいっぱいになっている様子です」と改めて父の胸中を想像。「私たちをこんな笑顔にしてくれてた太陽のような人が今はもうここにいないという違和感はずっとずっと消えないのでしょうね。消したくないですもんね。『何かが足りないなぁ』何をしていてもそう思います」と自身の思いもつづった。

 「今日で2ヶ月が経ちますがそろそろ『いつまで悲しんでるんだ』と誰かに言われるのではないかと少し怯えているのも正直な気持ち。だからそんな哀しいことを言われないようについ、大丈夫なフリをしてしまいます」と、苦しく切ない気持ちも明かした美帆。「このままだと母に叱られるだろうなぁ、、」「叱ってるようでしっかり愛してくれている言葉が母の声で今にも聞こえてきそうです」と天国の母を想った。

続きを表示

2020年6月23日のニュース