手越祐也 緊急事態宣言下の外出は「自分の夢の準備のため」 「軽率」と謝罪も…

[ 2020年6月23日 20:36 ]

ジャニーズ事務所を退所後の記者会見に臨むアイドルグループ「NEWS」元メンバーの手越祐也
Photo By 共同

 19日にジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が、23日夜に緊急会見を行い、その模様を自身のユーチューブチャンネルで生配信した。

 手越は新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急事態宣言下で外出を繰り返していたことについては「自分の夢の準備のため」だといい、「事務所のチーフマネジャーには食事の予定いれました、フットサル入れましたって全部報告してました」と弁明。「さすがに32歳なので、女性と一緒ですよ、お酒飲みますよとまでは伝えてなくて…今後のことを話し合うために食事に行きますよと伝えていたんですけど」というが「女性がいたことも事実だし、ワインを飲んだのも事実。僕は嘘をつけないので」と報道の一部を認めた。

 だが、会食については「男手越32歳、ジャニーズに甘えずにもうワンステップ、チャレンジしたい」とかねてから思い描いていた夢の準備のためだという。それでも、どんな理由であれ日本全体で外出自粛が呼びかけられていた中での外出については「ジャニーズ事務所がステイホームを呼びかけている中で、僕の未来の夢ために外出してしまったという軽率な行動をしてしまったと反省しています。皆様には真実を話せなかったので、変な誤解を招いてしまった。心配をかけてしまって申し訳ない」と謝罪。「僕はファンのことを“子猫ちゃん”って呼んだりしていますが、本当に心からそう思っているし、感謝しかないし、絶対に幸せにしたいなって思っていた中で逆に不幸にしてしまって…」とファンへの反省の念も口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月23日のニュース