手越祐也、コロナ禍でジュリー社長と面談できず…「メンバーも退所日を知ったのは数日前だと思います」

[ 2020年6月23日 21:41 ]

ジャニーズ事務所を退所し、記者会見するアイドルグループ「NEWS」元メンバーの手越祐也
Photo By 共同

 19日にジャニーズ事務所を退所した元「NEWS」の手越祐也(32)が、23日夜に緊急会見を行い、その模様を自身のユーチューブチャンネルで生配信した。

 「メンバーの中で退所の理解はあったか」と聞かれた手越は「3月にメンバーに退所の話をして、ジャニーズの偉い人たちを通じて事務所の現社長のジュリーさんに話をする予定だった」といい「そこである程度NEWSはどうするのか、退所日についての返答があると思っていて、それを元にメンバーと話し合いを進めていく予定でした」と振り返る。

 「でも、新型コロナウイルスの影響で社長との話し合いが叶わなかった。その後週刊誌での問題があって、弁護士を入れての話し合いになって、第3者への口外は禁止ということになりメンバーと話せなくなった」と直接の話し合いが困難になったという。「そこから退所日が早まってしまって、これは僕の予想でしかないんですけど、メンバーも退所日を知ったのは数日前だと思います。いきなり僕がいなくなったという感じになってるかもしれないですね」と複雑な胸中を明かした。

 「NEWS」については「自身にとって『帰るところ』です。イッテQ、サッカー番組、ソロの活動もさせていただいて。出稼ぎじゃないけど、そのソロ活動で得たものを持って帰るところ、実家みたいなものだと思っていて。その分、早く社長と話がしたかったです」と無念を口にした。

続きを表示

この記事のフォト

2020年6月23日のニュース